オリ戦記

オリックスファンの日記です。たまに暴言もあると思いますが、愛情のつもりです・・

○2020/07/12 Bs2-1F●●●

山本由伸!!いやぁ…いいピッチャーやね。4安打無四球完投勝利。手前味噌ながら、最近貫禄も出てきたしいい感じに毎年毎年成長していっているのが誇らしく、そしてとても嬉しいです。今日は立ち上がりからバンバン三振を奪っていました。前回あまりよろしく…

○2020/07/11 Bs5-3F●●●●

書き忘れ!!(慌)昨日はお互いにエラーと拙攻の見せ合いという感はありましたが…そんな中でも田嶋は勝ちこそつかなかったものの粘りの投球をみせてくれ、なんとか勝ったという感じ。ヒギンスはよく頑張ってくれております。まだ点とられていないのかな。ナイ…

○2020/07/10 Bs4x-3F●●●●●

すみません昨日興奮して飲みすぎて寝ておりました。 こちらは、かわいい榊原君が先発。 家に帰ると交代していたので、ピッチングは見れなかったのですが 気迫溢れる(毎度のこと)ピッチングで粘り強く投げていた模様。 一方打線はハムの先発有原に手も足も…

△2020/07/09 B4-4F●●●●●●

また忘れてた。というか疲れ果てて寝てた。歳をとったせいか、週末に向かって疲れがどんどん溜まる。そんなわたくしですが、また今日歳を重ねました。歳をとるのは逃れられんもんなので元気な体をkeepできるようにもっと運動せな。。さて今日はサチヤが先発…

●2020/07/08 B4-10F●●●●●●

忘れてた。鈴木優は、2回の7失点がきつかったね。打たれるのは仕方ないけど、四球からの安打やHRはいかんね。まあまだまだこれからなので修正して頑張ってほしいものです。打線は相変わらず大量失点くらうとシュンやけど…まあ4点返したので…欲張りを言うと、…

○2020/07/07 B7-1F●●●●●

どうしたんや?! 先週ロッテに6タテくらったのどこのチームでしたっけ・・? (すっとぼけ) てなくらい、つよーい! ちょっと時間がないので簡略にふりかえり。 ・アルバース先生 いやもう一昨年のようでした。 文句なし!制球がよかったですね。 ・正尚 …

○2020/07/05 B8-5L●●●●●●

かっかっ…勝ち越しーーーー!信じられない!今日は由伸なので期待はしてましたがまあ頑張ってくれました。書きたいことは色々あるのですが①T岡田②由伸③継投④西武さんゴメンなさいに絞ります。①T岡田彼のHRは本当に美しい。そして飛距離がすごい。山川、正尚…

○2020/07/04 B4-3L●●●●●●●

勝ったああー!今日は(まさかの)終盤逆転勝ち。ちょっとびっくりです。西武の先発松本に対して早打ちだしチャンスもロクに作れんしあーダメだこりゃ状態でした。7回にチャンスを作りますが作っただけ(いつもの)。Twitterのオリックスタグで他球団ファンにま…

△2020/07/03 B4-4L●●●●●●●●

眠い…今日はサクッと終わります。現状のオリックスにしてみりゃ引き分けは御の字。本当は4-1の時点で逃げ切りたかったけど、今のうちじゃ無理でしょう。増井さんはあんなもんよ。キラリと光っていたのは比嘉さん。本当よくやってくれております(涙)負け込ん…

●2020/07/02 Bs5-9L●●●●●●●●

しんど・・。 木曜ということで疲れも溜まっているのと 仕事の悩みでテンションが下がっているのと 敗戦で気分も優れないので完結に終わらせようとおもいます・・ 今日の日記のキーワード ①代打 ②小島 ③ジョーンズ ④ベンチ ①代打 貧相すぎる。どうにかならん…

○2020/07/01 Bs6-0L●●●●●●●←これ実は借金の数

やっと勝ったーーーーーー!! 野球、いいねえ。おもしろい。楽しい。(単純) 正直試合前には、「負けてもいいや」ってちょっと思ったり思わなかったり。 ファンとして失格やね。深く反省反省・・・ 今日は、鈴木優くん。鈴木優くんに尽きます。 初勝利おめ…

●2020/06/30 Bs2-3L●●●●●●●●

ひょえーーーまた負けたぞおおおおおお(狂)なのに、あまり悔しくないんですけど。これね…いつもの症状なんです。負けても悔しくなくなるねん、途中から…最初は負けた日なんてニュースすら見なかったしスポーツの話題にも耳を向けたくなかった。今日なんてプ…

●2020/06/28 Bs5-6M●●●●●●●

今日は、唯一勝利をあげている山本由伸の先発。 とはいえ、ここ数日の悪い流れからか嫌な予感しかせず。。 山本が怪我してしまうのではないか、山本が打ち込まれるのではないか・・・ そんな不安ばかりよぎります。 正直、雨で中止でいいよ・・ そう思ってい…

●2020/06/27 Bs1-2M●●●●●●

今日はフルで試合を観ました。1回中川のHRで幸先良く先制!しかし鍛えられている私は、「うむ…このままはまず終わらぬ。長い戦いの開始じゃ」的な気持ちで喜び半分。(案の定サクッとその裏に追いつかれる)この、追いつかれた1回裏の守備ね。ランナーセカンド…

●2020/06/26 Bs5-6M●●●●●

やっと山岡までまわってきた日。 まさかの・・・ 3球降板。大丈夫かな。大事をとって、と言っていましたが 本当に大丈夫なのでしょうか。 何はともあれ初回からかなりの緊急事態でした。 さかのぼること1回表。 なんとオリックス は先制しておりました。 ジ…

●2020/06/25 Bs0-5M●●●●

今日は新人ドラ3かな?村西君が先発。ハマるかハマらないか、どっちかだろうなと思っていました。仕事していて18:30くらいに「さて…」と速報をみたところ…ファー!ハマらんかったか!さらに驚きの事実が1安打で4点、5点とられてるーー。どうしたんや?!四球…

●2020/06/24 Bs4-6M●●●

あー今日は全然見てない。 ひとかけらも見てない。 なのであまり書けないけど。 先発はK-鈴木でしたね。 去年のはじめのほうはなかなかいいピッチングをして抑えていた印象。 後半は四球が多くもったないピッチングでなかなか勝てなかった印象。 (まあ打撃…

●2020/06/23 Bs5-6M●●

はあ。 えっと、開幕カード2戦目からすでに離脱していました。 3戦目は山本由伸DAYで見事勝利できました。 これは浮かれて書き忘れました。 今日からがんばります。。 えっと・・ アルバース先生が3失点した時点で あかんかな今日は。と思いました。(ダメな…

●2020/06/19 Bs1-9E 開幕!●

今日は待ちに待った開幕! 18:00にはばっちりスタンバイ。 楽天は則本なので、とにかくロースコアの勝負になると思っていた。 ビハインドは2点が限界かと。 ロースコアのままなんとか粘って球数を放らせて、リリーフに交代すれば 勝機もありそうと思っていた…

★★★感情なくなる

久しいですけど。 ちゃんと試合はずっと見ていましたよ。 おかげでメンタルが鋼のように強くなりました。 そうそう。 夏の陣(大阪8/2、神戸8/14)も行ってきました。 両方、負け!w 8/8の西武戦も行きました。 こちらは(まさかの)小島の逆転サヨナラタイ…

★泣いていいっすか

今日は、今期最低最悪の試合やないですか。言葉出てこない。もうプロ野球とかいう単語すら、聞きたないわ。以上Bs 6 - 7 H

★何もなし!!!!

今日は夏の陣@大阪行ってまいりました。観客も多かった〜。だが。初回、2回、3回…な〜んかサクサク終わっていき嫌な予感はしていました。結果Bs 0-3 E書くことなんもない。伊藤は大丈夫かな。大事ないといいけど。こんな試合やっていると上に上がれないです…

★負けたけど書くわ

負け試合ってさ、ストレス溜まるよね~~~~~~~!!!!!(怒) 今日は終始試合観させていただきました。 西はよく頑張っていました。 アンラッキーなもの、失投もありましたが、7回2失点以内のピッチングは 評価されるべきものでしょう。 たださぁ・・…

☆勝ったで

サヨナラ~!!!! 本日は、月末ということでわたくし22:00過ぎまで仕事でした。 夏の陣行きたかったな~と思いつつ、仕事しながらパリーグTV観戦。 (おいおい) 幸先よく、2-0で勝っていたのにマツイカズオに打たれて同点に。。 ここからのわたくしのテンショ…

連勝☆

やりました。 後半戦2連勝~っ。 オリが調子良いというより、西武が調子悪いのかな? (今年は素直に強いと言い切るのが怖くて控えめ) 今日は仕事終わって、 花火ナイトやん!! って気づいて急いで帰りました。 ・・・が、間に合わず。 しかし勝てばいいの…

後半戦 白星スタート☆

今日は家で観戦。 金子ちーちゃん VS 岸投手 うむむ。この前の岸投手と大谷君の試合を思うと、厳しい戦いになりそうやな。 と思っておりました。 しかも・・・ 3球でヘルマン退場~~~~~!!! おーいまじかよ~。白井~(怒)・・ってね。 ですがですが…

番外編・・オールスター観戦

軽い気持ちで応募したところ、 まさかまさかの当選だったので、観に行ってきました初オールスター☆ 当選すると思っていなかったのでそれはそれはもう。。。 めーっちゃ嬉しかったです。 思わぬ渋滞に見舞われ、到着は開始ギリギリ・・・ HR競争見れず(泣) …

△☆☆借金2個減った

金曜から東北にて楽天3連戦。 先発は ①久々西君 ②久々バリさん ③近藤さん 初戦は、勝てた試合ですね。 ザ・5位 vs 6位ってな試合でしたけどね。 安達の野選がなければ勝ってたでしょうね。 でも安達のHRがなければ負けていたかも。 仕方ない。これが野球。。…

☆やっぱり安達がナンバーワン!

あああああー。最高や。(わたくしめ、明日誕生日なんです。大好きなあだっちゃんがこんなに活躍して…何よりのプレゼントですわー)今日は仕事で疲れたので以上・・試合全然触れれてへんbs12-6L

夏の陣2015

楽しみにしていた夏の陣@KOBE!! ・・・。 残念ながら雨で中止でした。 (西君の"引き"すごいなぁ) 球団としてもやりたかっただろうなぁ。 でも賢明な判断ですね。今日の天気は無理でした。 最近は仕事が忙しくてあまり書けていませんでした。 オリさんは…