オリ戦記

オリックスファンの日記です。たまに暴言もあると思いますが、愛情のつもりです・・

☆勝つことが大事

今日はもう・・・・

ディクソン様さまでした。

 

見たかセリーグよ!!これがディクソンや!!

てな感じですね。

 

本当に安定しています。

 

そして西野君、今日も打ちましたね。

もうね。。心の支えです。

 

 

心配なのは

糸井キャプテン(かれこれずっとやけどさ)、

カラバイヨ

 

平野(よ)ですが、

5/19以来の登板。

いや~~な予感はしていました。

 

先頭四球で、サヨナラあるかも…と思ってしまいました。

ハマスタの空気が変わってきとるーっ。

相当怖かったです。。何放っても打たれる・・そんな気分で。

 

高城の打席が大きかったですね。

あそこでダメだったら勝てていないかもしれない。

 

筒香を出される恐怖はありませんでした。

歩かせたらいいんやし、まあ塁空いた状態で筒香代打は来ないやろう。

 

平野はワイルドピッチのあともフォークを投げられたというのも大きかった。

点差があったこと、そして何より平野の勇気、山崎の勇気だと思います。

 

1回のワイルドピッチでビビらんかったところ、素晴らしいです。

その気持ちがクローザーは大事!!

平野、ようやった!!!!!!!

 

その平野ですが、

最後に野次にキレとりましたね。

思いっきりTVにうっつとるで~~!と思いつつ見てましたが。

よほどのことを言われたんでしょう。

それに自分自身今日の投球に歯がゆい部分もあったのでは。

あれだけの熱さがあってちょうどええよ。おとなしく優等生である必要ないんやでー。

 

・・・ただ、先頭四球は・・・あかん。。次はしっかり頼みます!!!

 

というより、、

クローザーの登板期間がダダ空きになるような展開はやめないとね。。

 

余談ですが

試合を見ていた某他球団ファンの家族が

「こんなピッチャーが抑えじゃそりゃ弱いわ」と言ったとき

死ぬほどイラっときました。

 

確かにふがいないけども、うちの選手を他ファンが悪く言うな!!ってなね。

 

これがファン心理なんだなと。

そりゃどこのファンだって、自分のチームの選手が一番なんよ。

打たれても、グダグダでも、選手はファンにとっちゃヒーローなんです。

 

さーーー!!

セの首位に、勝ち越したで~~~~~☆☆☆

嬉しい予想外☆

 

明日からはカープ戦。

男気さんが投げるそうですね。

 

うちは福也くん。

 

男気?知らん。勝ちましょう!!!!!

 

最低2勝1敗でお願いします・・・

 

f:id:bs_sato:20150529002725p:plain