オリ戦記

オリックスファンの日記です。たまに暴言もあると思いますが、愛情のつもりです・・

●2020/06/26 Bs5-6M●●●●●

やっと山岡までまわってきた日。

 

まさかの・・・

3球降板。大丈夫かな。大事をとって、と言っていましたが

本当に大丈夫なのでしょうか。

何はともあれ初回からかなりの緊急事態でした。

 

さかのぼること1回表。

なんとオリックス は先制しておりました。

ジョーンズの第二号2ランHR!!!

 

本物ですわ。

かるーく振ってのスタンドイン。

幸先よかったのです。

 

 

山岡の緊急降板のあとをひきついだのは

鈴木優。今日1軍登録されてたはず。

 

準備していなかった中、よく投げたのではないかな。

ローテーションがスカスカなのでこの経験を生かしてぜひローテに入れるようなピッチャーになってほしいものです。

 

そのあとも追加点を入れてなんとか抑えているようなので

勝てるかも・・そう思いました。

そう思った私がアホやった。

 

帰りに速報みると、、逆転されてるううううう。

 

海田が打たれてる。

うそやん。いつもいいピッチングしてたやん。

なんで今日に限って・・・・

 

そういうチームなのです。。

 

最終回の攻撃。

満塁までいくチャンスを作ります(もらったとも言える)

最後は代打だ、

代打は・・・・

・・

松井雅人さん。

 

え?

 

え??

 

松井雅人さんが悪いんじゃない、使う人が悪い。

そういうところで使う選手じゃないのだよ。。

 

案の定、名物の追いつかない攻撃で試合終了。

 

闇は深いですね。

すでに最下位。ぶっちぎり。

 

チームにしみついた負癖と首脳陣が悪いのでは。

あまり批判はしたくないけど。

プロって入団した時にはきっとそんなに個々の差ってないと思うんよね。

それがどうなっていくかはチームや首脳陣の力の見せ所だと。

それがないんだろうね。

 

このままだとイイ選手は出ていくだろうし

その繰り返しでチームはずっと弱いんだろうなって。

 

開幕しなきゃよかったのに(ボソっ)

 

明日は勝って!という気力もない。

負け続けて監督休養すれば?

 

さよなら〜