オリ戦記

オリックスファンの日記です。たまに暴言もあると思いますが、愛情のつもりです・・

●2020/06/28 Bs5-6M●●●●●●●

今日は、唯一勝利をあげている山本由伸の先発。

 

とはいえ、ここ数日の悪い流れからか嫌な予感しかせず。。

山本が怪我してしまうのではないか、山本が打ち込まれるのではないか・・・

そんな不安ばかりよぎります。

 

正直、雨で中止でいいよ・・

そう思っていました。。情けない・・

 

今日はずっと試合を観戦することができず、

途中ちょこちょこと観ている状況でした。

 

どうも今日の山本は調子が悪かったみたいですな。

そりゃ毎回先週のようなピッチングはできんわな。

そらそうよ。

 

そんな中自分のベストを尽くしてくれたと思います。

 

打撃のほうでは、初回に3点先制!

幸先はよかったのにね。

 

いつも思うんだが、

点をとったら満足するんだかなんだか知らんけど

なんでしばらく沈黙が続くのかね?

今日だって初回に3点とって、そのあとシーンってなっていましたが。

 

山本だから安心なの?

違うわな。単純に、力不足なんでしょう。技術的な面もそうだし精神的な面でも。

レベルが低くて点が取れないだけ。

 

3-5で迎えた8回。

オリックス はついに追いつきます。

しかし!!!走塁死で逆転の好機を逃したのでした。

 

そういうところやで!!!!!!

ほんまに。

 

こういう時に逆転できないと相手に勝ち越される。

野球ってそういうもんなんですよね。

案の定増井さんがあっさり打たれておしまい!

 

野球って点を多くとったほうが勝ちって知ってます?

チーム全員にそう問いたいわ。

知っとるわ!っていうやろうけど、君らそれができてないんやで、ずーっと。

プロでしょ。それで食ってるんでしょ、家族養ってるんでしょ?

プライドはないの?悔しくないの?

同じチームに一週間ボコられて、それでいいの?

勝っても負けてもお金もらえるからいいやってそう思うの?

いろいろ聞きたいですよね、ファンとしては。

そうじゃないって言うでしょうけど、言動が一致してないからね。

そうじゃないなら結果で示してって思うわ。

好きで応援してるけど、正直もう疲れるわ。

 

色々と吐きましたが、好きだからこそそう思うんです。

だからこれからも応援するけど。

 

まあ冷静に考えて、何がダメなんでしょね?

 

・チームに蔓延る負癖

 ・負けることに慣れてしまった?

 ・勝つと注目される→注目されると意識が高まりミスも減る→チーム力が上がる

  環境が人を作るっていうのもあると思う

 ・優勝経験、優勝争い経験がない選手ばかりなので基本ぬるい

  ベテラン寄りの選手ですらそういう経験がないので

  負けて当たり前的な空気を作ってそれをどんどん若い世代に継承してしまっている

 

・モチベーター、ムードメーカーがいない

 ・逆転されるとシュン、連敗するとシュン

 ・声が出ない(トライくらい)

 ・マッチみたいなのがいない

 

・首脳陣が無能?

 ・これはあんまりわからんし言いたくないけどね

 

2軍が好調なので、何人かあげてきたら?という話もあるけど

私はそれでも変わらんと思う。

 

そういう選手も今1軍きたらこの負の空気の中でダメになるよきっと。

「染まってしまう」

 

上げるなら中嶋聡監督ごと上げてこい!

総入れ替えしたらいいんちゃいます?

 

今日は、悪いことばかり書きました。

 

明日は野球がない。ほっ・・

 

火曜からは西武です。

先発がいない?知らん。それでも勝つのがプロチームの使命。

意地を見せてほしいもんだ。

 

勝ち:東條

負け:増井