オリ戦記

オリックスファンの日記です。たまに暴言もあると思いますが、愛情のつもりです・・

●2020/07/02 Bs5-9L●●●●●●●●

しんど・・。

木曜ということで疲れも溜まっているのと

仕事の悩みでテンションが下がっているのと

敗戦で気分も優れないので完結に終わらせようとおもいます・・

 

今日の日記のキーワード

①代打

②小島

③ジョーンズ

④ベンチ

 

①代打

貧相すぎる。どうにかならんのかこれ。

自分が相手投手だったら、一番自信のあるボールを投げたらまずHRはないな。って思うわ。ヤクルトの試合見てたけど、村上くんみたいなさ、

ちょっとミスったらスタンドに持っていかれるような恐怖、オリックスの代打陣には感じません。

彼らが悪いんじゃないんよ。彼らは別の場所で輝けるとおもうので。

ただ、代打じゃないんよね。

 

②小島

小島は嫌いじゃないし、責めてるんじゃない。

むしろ彼も被害者。

ファンのヘイトをためてしまっているし・・。

①でも書いたけど、小島の輝く場所はここじゃないんじゃないのかね。。

なんでそんなに頑なにここぞの代打で使うんだろ。

練習の鬼だとか聞くし首脳陣はそこを高く評価しているのかもしれない。

我々の知らないところで首脳陣の目に留まって評価されて代打で使われているのかもしれない。

でもさ、結果でてないやん。

そこ受け止めてるんかね、首脳陣。プロでしょ、結果が全てでしょ。

何度も言うけど、小島が悪いんじゃない。

でもこんだけここぞの代打で出てきてこんなに凡退されたらさすがにイラっとくるで。

 

③ジョーンズ

はぁ・・・

ロメロが絶好調なだけに、ヘイトがたまっている印象。

まぁメジャーで実績があるとはいえ、日本は一年目。

自分としては正直そこまで責める気持ちはありません。

まだこれから、これから・・。

ただ、守備どうにかしてくれ!ライトに飛ぶのが怖いわ。

 

④ベンチ

暗いねん。分かるけどさ、雰囲気やばい。

チャンスの時に、ベンチは観客席並みに静かやったよ。

そりゃバッターも凡退しますわ。

つまらなさそうにしないでくれ、こっちは応援してんだよ。

下を向かないでくれ、こっちも泣きたいよ。

勝てないなら、打てないなら、打たれたなら、

下を向くんじゃなくて、もっと悔しさを全面に出してくれよ。

バット叩きつけてもいいやんグローブ投げてもいいやん。

淡々としてることが別にかっこいいんじゃないんやで・・・

哀しくなるわ。

 

何か不満でもあるんか?もう野球辞めたいんか?

それならもうやめーや。見てるほうがしんどい。

 

あーーーーーーー

書くとイライラしてくる。

あかんあかんあかん。

 

寝よ。。。

 

勝ち:平井

負け:山田

 

今日はヒートアップして色々言い過ぎた・・反省。