オリ戦記

オリックスファンの日記です。たまに暴言もあると思いますが、愛情のつもりです・・

△☆☆借金2個減った

金曜から東北にて楽天3連戦。

 

先発は

①久々西君

②久々バリさん

近藤さん

 

初戦は、勝てた試合ですね。

ザ・5位 vs 6位ってな試合でしたけどね。

安達の野選がなければ勝ってたでしょうね。

でも安達のHRがなければ負けていたかも。

仕方ない。これが野球。。(と自分に言い聞かせる)

 

 

2戦目は、バリントンがよく投げてくれました。

また怪我ってのは解せませんが、試合を作ってくれたことはよかった。

恐怖の8回9回を乗り越えての勝利。

ほんま頼むわサトタツ平野・・・

 

3戦目は、近藤の久方ぶりの勝利をかけての試合。

よく打線がつながって、早い段階での追いつき・逆転・中押し・ダメ押しができました。

何よりいいなと思ったのは、走塁。

3塁打がいくつかあったと思います。(宮崎と、駿太かな。)

それ以外にも、迷いなく次の塁を狙えているという点、素晴らしいと思いました。

 

よく言われるのが、打撃は上がり下がりが大きいけど走塁は違う、ってこと。

やっぱり常に隙あらば先の塁を狙うということを意識していていくと

1つ1つの安打やプレーがもっと点に結びつくと思います。

 

明日からは大阪に帰ってきてくれます。

ロッテ。強いですが、倒さないといけない相手。

 

まずは、最下位脱出しましょうぜーーー

 

2勝0負 1分 < 借金16 >

7/10 Bs 4 - 4 E △

7/11 Bs 4 - 3 E 〇

7/12 Bs 9 - 4 E 〇