オリ戦記

オリックスファンの日記です。たまに暴言もあると思いますが、愛情のつもりです・・

2015-01-01から1年間の記事一覧

★★★感情なくなる

久しいですけど。 ちゃんと試合はずっと見ていましたよ。 おかげでメンタルが鋼のように強くなりました。 そうそう。 夏の陣(大阪8/2、神戸8/14)も行ってきました。 両方、負け!w 8/8の西武戦も行きました。 こちらは(まさかの)小島の逆転サヨナラタイ…

★泣いていいっすか

今日は、今期最低最悪の試合やないですか。言葉出てこない。もうプロ野球とかいう単語すら、聞きたないわ。以上Bs 6 - 7 H

★何もなし!!!!

今日は夏の陣@大阪行ってまいりました。観客も多かった〜。だが。初回、2回、3回…な〜んかサクサク終わっていき嫌な予感はしていました。結果Bs 0-3 E書くことなんもない。伊藤は大丈夫かな。大事ないといいけど。こんな試合やっていると上に上がれないです…

★負けたけど書くわ

負け試合ってさ、ストレス溜まるよね~~~~~~~!!!!!(怒) 今日は終始試合観させていただきました。 西はよく頑張っていました。 アンラッキーなもの、失投もありましたが、7回2失点以内のピッチングは 評価されるべきものでしょう。 たださぁ・・…

☆勝ったで

サヨナラ~!!!! 本日は、月末ということでわたくし22:00過ぎまで仕事でした。 夏の陣行きたかったな~と思いつつ、仕事しながらパリーグTV観戦。 (おいおい) 幸先よく、2-0で勝っていたのにマツイカズオに打たれて同点に。。 ここからのわたくしのテンショ…

連勝☆

やりました。 後半戦2連勝~っ。 オリが調子良いというより、西武が調子悪いのかな? (今年は素直に強いと言い切るのが怖くて控えめ) 今日は仕事終わって、 花火ナイトやん!! って気づいて急いで帰りました。 ・・・が、間に合わず。 しかし勝てばいいの…

後半戦 白星スタート☆

今日は家で観戦。 金子ちーちゃん VS 岸投手 うむむ。この前の岸投手と大谷君の試合を思うと、厳しい戦いになりそうやな。 と思っておりました。 しかも・・・ 3球でヘルマン退場~~~~~!!! おーいまじかよ~。白井~(怒)・・ってね。 ですがですが…

番外編・・オールスター観戦

軽い気持ちで応募したところ、 まさかまさかの当選だったので、観に行ってきました初オールスター☆ 当選すると思っていなかったのでそれはそれはもう。。。 めーっちゃ嬉しかったです。 思わぬ渋滞に見舞われ、到着は開始ギリギリ・・・ HR競争見れず(泣) …

△☆☆借金2個減った

金曜から東北にて楽天3連戦。 先発は ①久々西君 ②久々バリさん ③近藤さん 初戦は、勝てた試合ですね。 ザ・5位 vs 6位ってな試合でしたけどね。 安達の野選がなければ勝ってたでしょうね。 でも安達のHRがなければ負けていたかも。 仕方ない。これが野球。。…

☆やっぱり安達がナンバーワン!

あああああー。最高や。(わたくしめ、明日誕生日なんです。大好きなあだっちゃんがこんなに活躍して…何よりのプレゼントですわー)今日は仕事で疲れたので以上・・試合全然触れれてへんbs12-6L

夏の陣2015

楽しみにしていた夏の陣@KOBE!! ・・・。 残念ながら雨で中止でした。 (西君の"引き"すごいなぁ) 球団としてもやりたかっただろうなぁ。 でも賢明な判断ですね。今日の天気は無理でした。 最近は仕事が忙しくてあまり書けていませんでした。 オリさんは…

☆君がエース☆

なんてったって今日は西くん!コントロールがいい。内角ガンガン突ける。欲しいとこで三振がとれる。もう君がエースや!西くんの活躍なくしてオリックス浮上はありえませぬ。つまり西くんはエースたる存在。まだまだどんどん成長するでしょう。楽しみで仕方…

☆★★負け越し

交流戦明けのLions初戦。 お見事な逆転勝ち。 これは幸先いいな~とウキウキしていたのもつかの間。 土曜日 L 14 - 0 Bs 日曜日 L 8- 0 Bs ひどい。。。。。 選手が一生懸命プレーしているのはわかりますが。 ひどすぎる・・ 連勝はいいけども、コンスタント…

☆☆まさかまさかの・・

阪神戦3タテ・・・。 シンジラレナイ!!! ざっくりと思いつくままの感想だけ、、かきます。 13日(土) 相手Pの自滅もありましたが、うまくたたみかけることが出来ました。 塁を埋めての安打がなかなか出なかった今シーズンでしたが 欲しいところで安打が…

☆酔いしれる

今日は現地観戦。 会社の虎ファンと観に来たので 接待も含めて3塁側に陣取りました。 阪神ファンの多いこと!!!! ステッカー(関西ダービーのね)GETできるやろ~と思ってたけど なくなっとる~~ 正直メッセはいいピッチャーやし、勝つのは厳しいかな。 …

☆☆★3タテしな。。

ナゴヤ2連勝は、素晴らしかった。ちーちゃん今期初勝利も素晴らしい!こりゃ波に乗れる、そんなカードにできる気がしてたのに。。というか、、3連勝できたやん・・。いい流れで大阪帰れたところをなんでこうも簡単に負けるかなー。・8回の岸田・糸井HR以降打…

★★★3タテくらう

・・・。 巨人の打線もそんなに調子がよろしくないらしいのでまぁ接戦かなとは思っていましたけど。 接戦というか、全然打ててませんやん。(お互いに) 森脇さん休養のあと、選手に精神的なダメージもあるのでしょうか。。 それにしても、3タテはやっぱり残…

最後のカード

お昼休みにぽけーっとyahooニュース見てると 「オリ監督休養」 ふぁーーー?!? ついに。。ですか。 まぁ、最後のカードをきったわけですね。 休養と言いつつも、ほぼ解任でしょう。 今日からGiants戦やでーいてまえ~!!といった場面だったわけですが。 …

★自力優勝とかいうやつが消滅したらしいけど

今日は、相変わらず点の入らない展開。。 ただ、西君が良かった。 コントロールもよかった、まったく危なげもなかった。 テンポもよかった。 T岡田がHR打って、その1点でも十分なんじゃないかと思える出来だった。 ただ、そんなうまくはいきませんね。 トン…

★みてないけども

今日は仕事で観れませんでした。 カープは黒田、オリは山崎さちや君。 観てないので言えませんが、1つだけ・・ 追いついた次の回に点とられちゃだめ。 4月もそうだったような気がする。 そんな投球だと、やっぱり1軍では厳しいと思います。 他は知りません。…

☆勝つことが大事

今日はもう・・・・ ディクソン様さまでした。 見たかセリーグよ!!これがディクソンや!! てな感じですね。 本当に安定しています。 そして西野君、今日も打ちましたね。 もうね。。心の支えです。 心配なのは 糸井キャプテン(かれこれずっとやけどさ)…

★ファンのサガ

まず最初に。今日は全く試合を見ていません!結果を見て、「は〜ぁ…」。と思ったのですが、何か収穫あるかも!と思いプロ野球ニュースを見ました。結果は、、、イライラしただけや!!何やねんもう。チャンスあったんやん。あと1本がでとらんのやん。…ってこ…

☆交流戦。幸先のよいスタート

とうとう吉田復活か~(ほっ)・・ と思いつつ、仕事終わってTV見たら、 吉田おらん!どこいった! あとで見ると、全然だめだったようで。。 打たれたシーンしか見ていないので、評価することは出来ませんが 相手がまぁ好調だとしてもあれだけ打たれるという…

★エース登板

今日は、我がエース金子ちーちゃんの復活登板。 スターティング発表の時に既に泣きそうに。 心底待ってたからね〜。エースの帰りを。 こんなチーム状態も重なってか、色んな思いがね。。 ただ、結果は・・・。 正直、期待してました。でも同じくらい心配な部…

☆北九州!

今日は携帯からなのでシンプルに。。・祝☆安達2割・西野君大暴れ→ほんま、センスの塊やわ。小さい身体ながらあの爆発力。ミートが上手いのかな。(こんな日に限って残業で)試合は最後しか見れなかったんですが、最後の平野も安心して見られました。その意味で…

☆完封勝ち

やっぱり・・・ディクソン様様です。 安定感抜群ですわー。 吉川投手との投げ合いでしたが、「早く援護を・・・」と何度思ったことか。 そこで出た、あだっちゃーんの今季初HR!!! さすがファンタジスタ安達☆ よくぞ打ってくれました。 カラバイヨ神は、今…

☆勝てばええんです

仕事終わってyahoo見ると Bs 6-6 E お!追いついたんか?はたまた点の取り合いか? そして得点経過を見たところ、 ふぉーーー!? バリバリバリントンご乱調かよ。と不安に。。 けっこう序盤でしたからね。 今日は時間ないので少しだけ。 ・駿太は絶対オ…

★・・・「逆天王山」らしいで(泣笑)

まけますた。 朝のTVで「逆天王山」とか言われとったし(確かにそうですけども) くっそ悔しいわー。 3タテで最下位脱出じゃ! って思ってたのに。。この出だし・・・ なんやろう。やっぱり逆転した次の回にすぐ点とられるようでは 勝てんわな。 この前、が…

☆西君おめでとう!

この土日は野球が楽しかったなぁぁぁ。 今日は、なんといっても西君の粘りの投球。 昨年から勝てていなかった、今年もまだ0勝・・・ 本人もきっと色々と苦しんでいたかと思います。 だから今日は絶対勝ってほしかった!!! いくらかピンチはあったけども、…

☆勝つっていいなぁ・・・(しみじみ)

やっと勝ちましたーー!!(涙) (負けるとブログ書かないという悪習慣をいい加減なおしたい・・) 大阪へ出かけていて、帰りに(恐る恐る)携帯でチェックしてみると オリ 5-0 ハム ・・? ん? ご・・・? ご?・・5!!! まじでーーーっ(歓喜) 早…