オリ戦記

オリックスファンの日記です。たまに暴言もあると思いますが、愛情のつもりです・・

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★自力優勝とかいうやつが消滅したらしいけど

今日は、相変わらず点の入らない展開。。 ただ、西君が良かった。 コントロールもよかった、まったく危なげもなかった。 テンポもよかった。 T岡田がHR打って、その1点でも十分なんじゃないかと思える出来だった。 ただ、そんなうまくはいきませんね。 トン…

★みてないけども

今日は仕事で観れませんでした。 カープは黒田、オリは山崎さちや君。 観てないので言えませんが、1つだけ・・ 追いついた次の回に点とられちゃだめ。 4月もそうだったような気がする。 そんな投球だと、やっぱり1軍では厳しいと思います。 他は知りません。…

☆勝つことが大事

今日はもう・・・・ ディクソン様さまでした。 見たかセリーグよ!!これがディクソンや!! てな感じですね。 本当に安定しています。 そして西野君、今日も打ちましたね。 もうね。。心の支えです。 心配なのは 糸井キャプテン(かれこれずっとやけどさ)…

★ファンのサガ

まず最初に。今日は全く試合を見ていません!結果を見て、「は〜ぁ…」。と思ったのですが、何か収穫あるかも!と思いプロ野球ニュースを見ました。結果は、、、イライラしただけや!!何やねんもう。チャンスあったんやん。あと1本がでとらんのやん。…ってこ…

☆交流戦。幸先のよいスタート

とうとう吉田復活か~(ほっ)・・ と思いつつ、仕事終わってTV見たら、 吉田おらん!どこいった! あとで見ると、全然だめだったようで。。 打たれたシーンしか見ていないので、評価することは出来ませんが 相手がまぁ好調だとしてもあれだけ打たれるという…

★エース登板

今日は、我がエース金子ちーちゃんの復活登板。 スターティング発表の時に既に泣きそうに。 心底待ってたからね〜。エースの帰りを。 こんなチーム状態も重なってか、色んな思いがね。。 ただ、結果は・・・。 正直、期待してました。でも同じくらい心配な部…

☆北九州!

今日は携帯からなのでシンプルに。。・祝☆安達2割・西野君大暴れ→ほんま、センスの塊やわ。小さい身体ながらあの爆発力。ミートが上手いのかな。(こんな日に限って残業で)試合は最後しか見れなかったんですが、最後の平野も安心して見られました。その意味で…

☆完封勝ち

やっぱり・・・ディクソン様様です。 安定感抜群ですわー。 吉川投手との投げ合いでしたが、「早く援護を・・・」と何度思ったことか。 そこで出た、あだっちゃーんの今季初HR!!! さすがファンタジスタ安達☆ よくぞ打ってくれました。 カラバイヨ神は、今…

☆勝てばええんです

仕事終わってyahoo見ると Bs 6-6 E お!追いついたんか?はたまた点の取り合いか? そして得点経過を見たところ、 ふぉーーー!? バリバリバリントンご乱調かよ。と不安に。。 けっこう序盤でしたからね。 今日は時間ないので少しだけ。 ・駿太は絶対オ…

★・・・「逆天王山」らしいで(泣笑)

まけますた。 朝のTVで「逆天王山」とか言われとったし(確かにそうですけども) くっそ悔しいわー。 3タテで最下位脱出じゃ! って思ってたのに。。この出だし・・・ なんやろう。やっぱり逆転した次の回にすぐ点とられるようでは 勝てんわな。 この前、が…

☆西君おめでとう!

この土日は野球が楽しかったなぁぁぁ。 今日は、なんといっても西君の粘りの投球。 昨年から勝てていなかった、今年もまだ0勝・・・ 本人もきっと色々と苦しんでいたかと思います。 だから今日は絶対勝ってほしかった!!! いくらかピンチはあったけども、…

☆勝つっていいなぁ・・・(しみじみ)

やっと勝ちましたーー!!(涙) (負けるとブログ書かないという悪習慣をいい加減なおしたい・・) 大阪へ出かけていて、帰りに(恐る恐る)携帯でチェックしてみると オリ 5-0 ハム ・・? ん? ご・・・? ご?・・5!!! まじでーーーっ(歓喜) 早…

★とくになにもなし・・・

GWです・・ ということで旅行などなど行っており、だいぶ久々のオリ戦を観ました。 言葉なにもでねえわ。 また借金10でございます。 とは言え終わったことはもう仕方ない・・ 明日勝ってほしいものです。