オリ戦記

オリックスファンの日記です。たまに暴言もあると思いますが、愛情のつもりです・・

★エース登板

今日は、我がエース金子ちーちゃんの復活登板。

 
スターティング発表の時に既に泣きそうに。
心底待ってたからね〜。エースの帰りを。
こんなチーム状態も重なってか、色んな思いがね。。
 
ただ、結果は・・・。
 
 
 
正直、期待してました。でも同じくらい心配な部分も。
無理してるんちゃうかとか。。
 
2回、絶好調清田選手にグラスラ打たれた瞬間、
あ・・。(放心)
 
ってなりました。
 
涙出たわ。あー、終わった…と。
 
 
 
最終的にゲームは1点差でしたね。
 
5-6。
 
よく追い上げた、そう思うかもですけど。
 
追いつかん程度の反撃なんていらん、
むしろ「追いつくんじゃないか」って、変に期待を持たせないでくれ、
何度も裏切られてるんやから。
 
これが正直な思いです。
追い上げて追い上げて、結局1点差で終わる。
見応えあっていいじゃないかと思うかもしれんけど
それはいい位置にいる(=まだ余裕のある)チームに言えることだと思う。
正直今のオリックスには、10点差も1点差も負けは負け。
負けたらいっしょ。
むしろ、ファンにはきついて。
 
今までは、ファンが諦めちゃあかんっていう思いやったけど、今日思った。
もうあかんかもしれんなって。
 
ま。そーゆー日でした。
 
あー。今日の内容、ネガティブだ。
 
あとはファン唯一の希望☆西野君の活躍を温かく見守っていこうかなー…なんて。
 
 
でも、これだけは。
 
今日は打たれたけど・・
金子ちーちゃんはエースです。非難無用。
何があろうと、エースの復活信じてます。
 
さてさて
明日は西くん!!
金子ちーちゃんをすっごい尊敬してるみたいやけど
でもね
尊敬じゃダメやで、もうそろそろ「ライバルです」ぐらいに思ってほしいんやでー。
君は次期エースなんや。そろそろ自覚と覚悟持ってよー。
 
明日は、仕返しや。絶対勝利や。
 

f:id:bs_sato:20150524004752p:plain