オリ戦記

オリックスファンの日記です。たまに暴言もあると思いますが、愛情のつもりです・・

☆交流戦。幸先のよいスタート

とうとう吉田復活か~(ほっ)・・

 

と思いつつ、仕事終わってTV見たら、

吉田おらん!どこいった!

 

 

あとで見ると、全然だめだったようで。。

打たれたシーンしか見ていないので、評価することは出来ませんが

相手がまぁ好調だとしてもあれだけ打たれるということは、いけませんね。

きっとまだ一軍で勝てるレベルではないのでは?

 

逆転待ったなし・・・

と思いきや、その後の松葉がよかったですね。

 

3回以降、0に抑えたのが本当に大きかった。

松葉お見事です。

 

さらにさらに、カラバイヨ神。

 

すっごいの打つわ。バックスクリーンのコカコーラにぶつかっとったし。

特にダメ押しとなった7回のHRは大きかったです。

 

そして駿太

オールドスタイルに戻した効果で(?)、大爆発&レーザービーム。

守備面では横浜Deに格の違いを見せることが出来ました。

ロペスを突っ込ませたところですが、

3塁コーチャーは駿太の肩の良さを知らなかったのでしょうか。

オリックス選手の情報なんて知らんのか?なんか悔しいですね。アウトに出来たのでよかったですけど。

 

西野君は、今日も1安打を放ち連続ヒットを伸ばしています。

相手チームにマークされだしているので、これまでのようには打てないかも知れませんが、ここからが勝負です。

潜在能力の高さを見せて、それに対応できてこそ、プロです。

エラそうに語ってますが、西野君にはできると思うしファンとしても心底望んでおります。

正念場はこれから。

がんばれ西野!!

 

それと、それと(今日は書きたいことがいっぱい・・)

はらたく~~~!!

 

個人的に好きな選手なので、HRうれしかったな~。

弾道が、「これがホームランやねんでえー」

って主張するかのような、お見事完璧なHRでした。

 

うまいこと打ってるわ~。さすがはらたく

あの、ちょっとオラついた感じがいいねん。

守備でもサードゴロをうまくさばいてましたね。お腹痛そうでしたが、よくぞ投げました。

 

今日は相手の守備や拙攻に助けられた面がありつつも、

いい点の取り方のゲームだったと思います。

先発の松葉も好投でしたしね。

--- (吉田の記憶、なくなる) ---

 

 

交流戦は、いいスタートが切れました。

今年は全然波に乗れないので、今度こそ、、乗りたい!!!

連勝したい連勝したい連勝したい連勝したい・・・・

 

コツコツと返済するしかないねん。この借金。。

 

ほんま、連勝しよう。

 

2戦目は、横浜は三浦番長!うちは、とーめー君

 

接戦に持ち込みたくないなぁ。

できれば、先制・中押し・ダメ押し、と常に先手とりたいですな。

 

三浦番長を楽に投げさせない展開、

三浦番長の闘志を燃えさせない展開、

に持ち込みたいです。

 

とーめーちゃんは、もちろん2点以内に抑えること。

 

今日は飲み会で観戦できません。。

がんばってくれーーー

 

f:id:bs_sato:20150527112703j:plain