オリ戦記

オリックスファンの日記です。たまに暴言もあると思いますが、愛情のつもりです・・

最後のカード

お昼休みにぽけーっとyahooニュース見てると

「オリ監督休養」

 

ふぁーーー?!?

 

ついに。。ですか。

まぁ、最後のカードをきったわけですね。

 

休養と言いつつも、ほぼ解任でしょう。

今日からGiants戦やでーいてまえ~!!といった場面だったわけですが。

 

森脇監督に対する、采配批判や選手起用への批判は多く耳にしました。

確かに、「えー!」って思ったこともあり・・。

 

ですが、やはりお人柄の良さというか、人間性(?)、

選手を信じて前向きに進む姿勢とか、、そういったところは

素晴らしい方だったと。

あんなに負けこんでいて、腐らず選手を批判せず

ポジティブ発言を続けられる監督はあまりいないはず。。

 

選手の信頼も厚かったようですし。

 

ここまで率いてくれたことには、素直に感謝の思いしかありません。

選手は森脇さんの思いを胸に再起を誓ってほしいです。

勝たないと。

 

福良さんは、

小学校の頃にグリーンスタジアムで応援してたなー。

個人的には大島が好きやったので特にこれといった感情もなかったけど

まあ生え抜きなんやし、思いっきりやって頂きたい。

 

あーあ。なんか重たいなー。

・・・。と言いつつもまだシーズンは続くんやし。

 

ひとまず、、

森脇さん、ありがとう。本当にお疲れ様でした。

 

(監督ってつらいおしごとやな~)

 

以下、yahoo ニュースより。

f:id:bs_sato:20150602142433j:plain