オリ戦記

オリックスファンの日記です。たまに暴言もあると思いますが、愛情のつもりです・・

○2020/07/05 B8-5L●●●●●●

かっかっ…勝ち越しーーーー!

信じられない!


今日は由伸なので期待はしてましたが

まあ頑張ってくれました。


書きたいことは色々あるのですが

①T岡田

②由伸

③継投

④西武さんゴメンなさい

に絞ります。


①T岡田

彼のHRは本当に美しい。

そして飛距離がすごい。


山川、正尚、柳田とかが迫力とパワーで持っていくようなHRだとしたら

TのHRは天性のホームランバッターともいえる美しいホームランというような印象。


今のTは、ゾーンにきたら確実にもっていってくれる。頼もしい。


そして何よりも嬉しいのは

欲しいところで打ってくれるということ。


これまではHRを量産していても肝心なところでは打ってくれず、「いや、さっき打てよ(怒)」って思うことが多かった。


今年は欲しい場面で打ってくれる。

それがファンとしては何より嬉しい!


プエルトリコに行ったのが良かったのだろうか?


②由伸

今日もちょっと球が高い気がしたけど

要所を締めて西武打線を1点に封じ込めておりました。

味方が点をとったあとしっかり抑えるところは流石です。(他のピッチャーがこれできないだけにね)


ただ、6回どうした?

死球連発!


西武ベンチからもデカい野次が飛んでいて

由伸大丈夫かな〜とドキドキ。


由伸ってコメントも態度も優等生のイメージで「THE好青年!」って感じだったし、あまりあーやこーやと外部から言われることもなかっただけに今日の荒れっぷりと相手からの野次罵倒を受けて、ここでどんなピッチングをするのか内心すごく楽しみだった。


動揺して打たれるのか、スタミナ切れで降板するのか?


結果は、まあしっかり抑えてくれました。

動揺はあったと思うけど、打者に向かっていってたし次の回も懲りずに内角攻めてたし、

流石やね。なかなかいいメンタルもってるわ。やっぱり、ええピッチャーや。


強打者を打ち取るには内角攻めは必須。

これからもっともっと精度を磨いていいピッチャーになってほしい。

(当てたらアカン)


③継投

書こうと思ったけど、眠いのでやめ。


とにかくグダグダ過ぎる。

6点差あってあのグダグダは恥ずかし過ぎる。


④西武さんゴメンなさい

ロドリゲスの走塁、4死球

すんまへん。。

自分のチームがこれされたら多分キレてるわ。

西武のほうがようぶつけてる?

それは関係ない。同じことしてたら散々文句言ってた西武と一緒になってまうぞ。

ほんま、もうちょっとプロらしくやってくれ…


何はともあれ、今週勝ち越しーーーー


明日は休んで火曜から京セラやね。

おかえり!

とにかくまずは借金返済。