オリ戦記

オリックスファンの日記です。たまに暴言もあると思いますが、愛情のつもりです・・

●2020/06/27 Bs1-2M●●●●●●

今日はフルで試合を観ました。


1回中川のHRで幸先良く先制!

しかし鍛えられている私は、「うむ…このままはまず終わらぬ。長い戦いの開始じゃ」

的な気持ちで喜び半分。


(案の定サクッとその裏に追いつかれる)


この、追いつかれた1回裏の守備ね。


ランナーセカンドでした。

飛び出したセカンドランナー荻野に気付いて田嶋が牽制。

普通のチームはね、ここで「よっしゃ!」なんだけでもそこは我らオリックス


私はね、「げっやべえ苦手の挟殺プレーや」って逆に不安がよぎったわ!


案の定挟殺失敗して(空タッチ)ランナー3塁ですわ。


このお粗末な野球よ…


ただ、そのあと田嶋は頑張ってくれます。

田嶋だけ、頑張ってくれました。

1-1で8回終わった時点で負けを覚悟したわ。


ははーん、今日はサヨナラ負けね。

ってね。


しかし9回裏のマリーンズの攻撃。

なんと無死満塁!


はい、絶体絶命。


そこに救世主が現れます。

その名はヒギンス。


まさかの3殺!これにはあっぱれ!!


(その後10回に新人にサヨナラタイムリー打たれて終戦)


まあ…ね。


何でしょう…


うん…


野球が下手よね。チームとしてね。。


途中マリーンズ目線で試合観戦してみたんやけど、全く怖さがないんよね。


例えばバッター。


簡単にストライクとれるよね。

打たれてもヒット最悪でも2、3塁打っていう安心感もあるし、まずストライク簡単に見逃してくれるから。


出てくる代打は層が薄いし…

怖さがないんよね。


そしてピッチャー。

出るピッチャー一人一回は四球出している気がする。


ヒットと一緒やからね。流れ的にはヒットより悪いしね。


そりゃ勝てっこないよっていう要素の集合体が今のオリックス


そこを采配でさらに追い討ちをかけている。


本気で改革しないと

終わっちゃうよこのチーム。

それも物理的に終わってしまうよ。


とにかく危機感を持って、プロのプライドを持って臨んでほしいです。


明日は由伸!

でも雨かも。雨なら無理してやらないでオッケーやでロッテはん。